あほらしい・・・やっぱり、あほらしい

実名原理主義の編集・削除合戦にいまだ継続中。
削除荒らしの主張はまとめると2つ

  • 一般的に使われていない言葉は、はてなキーワードに必要ない
  • 誹謗中傷のための言葉だ

これだけだ。本人はもっと色々言ってるつもりかもしれないが、組み合わせたり言い換えたりしてるだけ。
各個反論されて、そのうち典型的な荒らしと化した。


最近はまた自分の主張をちゃんと言ってr、それ・・・議論が昔に戻ってるから!
実名であっても自分の言ったことを忘れたのか、明確な返答なく話がループするんじゃ意味ないよなぁ。責任も恥もへったくれもないぜ。

俺は存続派

ちょっとまじめに編集したし、消されるのは気に食わない。というのはある。
そもそも、議論の中で実名併記によるやり取りしか認めない考え方を実名原理主義と呼ぶ他にどうするっつー話。誰でもピンとくる表現考えてくれるの?
成り立ちとしては特定の人へのレッテル張りに使われたってことはあるけど、そうじゃない例もあるし。そういう表現も編集で削られた。これが誹謗だ!なんていうのは今となってはただの思い込みだろ。目を覚ませ
一般的に使われてないなら削除っつーなら、はてなキーワードの存在意義どうするよ。誰が喜んで参照すんだよ常考。消すのは嫌がらせか。


確かに最初は個人名を名指しする表現が入っていたが、それは削除された。今は内容も客観的で偏りもない思う。
でも彼はずっと誹謗中傷のためのキーワードだって主張してる。あくまで、議論でそういう考え方を持つ人の集合を扱う際にわかりやすく呼ぶための呼称でしかない。用法として誹謗に使われることはあるようだが。
それをなんだ「表現がダメだ」って、言葉狩り?思想警察?どんだけだよ。実際に使われてるんだから、書き残しときゃいいだろうが。
誹謗中傷はやったやつを告発すればいいのに。

削除派の根底は何だ

何が彼をそこまで駆り立てるのか!(お互い様
荒らしキチガイを排除しろって言ってる人もいるけど、それじゃうまくいかないのが現実だよね。もしかしたらキチガイのフリをしなきゃいけないほど、心の中がなにかで埋まってるのかもしれないし。
でも、あんなに毎日チェックしてがんばってるってことは、きっと必然たる理由がある・・・

以下独り言

このエントリ自体が独り言という説も。逃げ口上ってわけじゃないが


削除荒らしは、実名の市民記者が書く記事があるオーマイニュースでなんか賞を取ったらしい。優秀な市民記者なんですね。
そんな人が質問に質問で返したり、答えになってない発言をしたりするのは恥ずかしい・・・はずなんだけど。


ていうか議論の前提が思い込みなのが問題。誹謗するためのキーワードだっていう思い込み?が絶対化してそう。
どこの原理主義だよ・・・あ、レッテル張りしちゃうのはごめんねだよね。


彼の所属のひとつである、オーマイニュースは実名原理主義とされてる。だから元々この言葉には敏感だったのかもしれない。


匿名ブロガーの実名暴露事件で絡んでるあたり、彼にも実名原理主義の気がありでキーワードが気に入らない?