2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人の第一歩はイライラから始まるか

就職先に新卒として入社するにあたり、各種手続きをおこなうための書類が続々と送られてくる。 んで、俺は田舎者なので給与振込に適当な銀行口座を持ってないわけです。 そしたら会社がみずほ銀行に代行して申し込んでくれるってんで、お願いしたわけですな…

N905iμの耐ショック性

きれいに使ってたのに、ここ2日で三回も落としちゃった・・・ショック!耐ショック性のショックはこういうショックのことじゃない。 落とすとUIM*1が中で抜けることがあるのだ。落としたまま画面を見ずにいると抜けたことに気が付かないことになる。つまり、知…

そろそろ100人

人口の大台突破まであとわずか 人口増 http://himagoroshi.myminicity.com/ 産業発展 http://himagoroshi.myminicity.com/ind

あほらしい・・・やっぱり、あほらしい

実名原理主義の編集・削除合戦にいまだ継続中。 削除荒らしの主張はまとめると2つ 一般的に使われていない言葉は、はてなキーワードに必要ない 誹謗中傷のための言葉だ これだけだ。本人はもっと色々言ってるつもりかもしれないが、組み合わせたり言い換えた…

今日のHIMAGOROSHI

工場をぽつぽつ建設しつつ、人口が90人となった。 道路網が細かくなり牧場などができている。http://himagoroshi.myminicity.com/ind http://himagoroshi.myminicity.com/製作元のMotion-Twinのページをのぞいてみたが、トップページ以外は英語で書かれてい…

若くてお盛んな男子にお知らせ

GIGAZINE経由で知ったユニリーバの販売するスプレー「AXE」の販促広告の一環 AXE WAKE-UP SERVICE INC. 「わたくしたちは皆様にハッピーな朝のお目覚めサービスを提供しております。」 http://www.0120-084-544.com/ 女の子がモーニングコールしてくれるらし…

日本のIT業界で就職した

すっかり3K(悪い)イメージが定着してるらしい、SIerとかその関係業界に飛び込んでみた。これから数年かけて人柱となっていくのに、自分はあまり不安に感じていなかったりする。 この自信はどこからきてるのか、それともマゾい変態なのか。世間知らずなだけな…