2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想だけど立派な地域コミュニティができてきた

家が広範囲に渡って散在してきたので、そうであってほしい。街を見渡すと地方の郊外都市を思い出す。 画像には写ってないけど、右上の方にもひとつ集落ができますた。最近、失業が多いので工業が発展するアドレスへアクセスござい〜(http://himagoroshi.mym…

Amazonでお買い物

久しぶりに通販で買った。 ニコニコにあるFF6系の動画を見てると妙に懐かしくなって買ってしまった。サントラ でもまだ未開封ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョンアーティスト: ゲーム・ミュージック,植松伸夫出版社/メーカー: NTT…

Nはカメラがダメ。直ってない!

N905iμは200万画素だそうですよ。デジカメに比べりゃ画素数は少ないけど、(数字の上では)なかなかの性能のはず。 前機であるN900iSの画素数はいくらだったか覚えてない。でも画質はあまりよくない。バイクの写真がN900iSで撮ったヤツ。携帯の画面で見ると…

N905iμを買ったよ

愛機が故障したの大急ぎで新しいのを用意しなきゃいけない。ってことでN905iμをポイント使って、43000円くらいで買った。みんな携帯が高くなったって騒いでるけど、今までの値段が異常なだけ。サイズと機能の割には安いと思う。某車マンガ(たぶん湾岸ミッド…

苦渋の選択を迫る携帯

今年に入ってから愛機N900iSが故障により通話ができなくなった。カメラで撮った画像にノイズ入りまくり、電池を新品にしてもすぐ容量が減り、激重いUIの操作感に青筋浮かべながら3年間ガマンしてきました。なのでいい加減引退してもらうことにします。 とり…

失業ニートの発生と工業化の推進〜HIMAGOROSHI

ついにHIMAGOROSHI Cityの人口も50人を超え、失業者がでてしまいました。これまで「http://himagoroshi.myminicity.com/」にアクセスすれば人口が増えていたのですが、新しいアドレス「http://himagoroshi.myminicity.com/ind」が有効になりました。これは街…

FZ1/Fazer国内仕様の公式販売情報が出回っている模様

YSPなどのヤマハ代理店にある専用のWebサイトでFZ1Fazerの国内仕様の情報が出回っているようです。その画面を一般向けWebサイトに転載しているバイク屋さんのページで確認できました。 2007年の逆車(カナダ)と2008年の国内仕様での変更箇所の比較を書いてお…

バイク自体が好きであるならおさえておきたいところ

好きでバイクに乗ってはいるものの、してやれるメンテは 洗車 注油 エンジンオイル交換 空気圧調整 くらいしか無い。末永くつきあうならせめて構造くらいはしっかりおさえておきたいよね。クラッチの仕組みさえちゃんとわかってないくらいだし。今日は本屋で…

近況

HIMAGOROSHI MyMiniCity ←俺の街 やはり無名人間が街を大きくするのは困難なのかっ。色々ハックして街をでかくしようとしてる人々もいるみたいだけど、おいらはそんなことしません!めんどくさいからっ*1。とりあえず近況報告 人口 - 34人 歳入 - 5400ユーロ…

就職前準備メモ

3月に就職先企業の独身寮に入り、4月から仕事が始まります。奈良から(おそらく)横浜への引越しとなります。 なんで引っ越す前の段取りや準備などの予定をメモとして残し、事後に何を事前にしておくべきで何が足りなかったり余計だったりしたのかそのレポ…

ドリームシアターがニコニコの陽を浴びる

今日もせっせとニコニコ動画ランキングでネタ探し。 なんかマイリストに見覚えのある動画がランキングに。最近は高技能系の演奏動画がチヤホヤされていて、DTにも脚光が当たったってことか。あのバンドメンバーは全員いわゆる神級だからな。 ライヴ・アット…