昔なつかしInfantry

最近、昔やっていたInfantryというゲームに再びハマっています。このゲーム中学生から大学入るころまでずっとやってたんですよね・・・
ちなみに今やっているのはSony(SCE)の運営しているとこではなく、無料で遊べるとこInfantryに関してはソニーには十分な対価を払ったつもりです。そろそろ世に出てから10年になろうかというゲームにいつまでも投資はできませぬ。ていうか、もはや正規のサーバーには人居ないんじゃ・・・
ともあれ、面白いんです。高度な戦術・戦略戦もあれば初心者はそんなの理解しなくても貢献できるゲームバランス。高価なパソコンのパーツを用意するまでもない2Dの画面。そんでもって描画は立体感があってリアル。3Dだとすごく疲れるんだけど、これだと気軽にやってられる。さすが、我が青春の1/5を費やしたゲームなだけはある。
ゲーム中の会話や文章・単語はすべて英語なわけですが、FPSが苦手な人でも入りやすいんじゃないでしょうか。少なくとも何もわからないうちに死ぬようなことはありませんし。