ホンダFORZAは復活


一時、ホンダのバイクラインナップから軽二輪がFTR以外全滅するという事態が起こっていましたが、軽二輪ではFORZAはモデルチェンジされて復活*1しています。他にApe50もモデルチェンジして復活。生産終了とタグ付けられてしまった他の車種の復活も望みます。
そもそも復活させる予定があるのに生産終了をうたってビビらせないでほしいものですな!

二輪衰退の波は止まってない

でも昔欲しいと思っていたVFRは生産終了後ラインナップから画像も消滅してしまいました*2・・・いつのまにやら。VFRが消えてからはYAMAHAFZ1が欲しいと思っていましたが、これも最近ラインナップから消えたという悲劇。国内仕様が出るとの噂なので音量・排ガス規制でおとなしくはなっても100馬力超ででるとの噂なので、首を長くしとりますがどうなることやら。

*1:2007.12.4

*2:これは今回の騒動以前の話