この一年を振り返って

今年は他人事のネガティブな記事ばかりアクセスやブクマが集中しました。本当にありがとうございますorz
多くの人にとって有用なネタを自前で用意できなかったのが原因ですね。自分の引き出しの少なさを痛感しました。来年の4月から社会人としての道を歩み始めるわけですが、暇殺シは続けていきます。来年もよろしくお願いします。


GoogleAnalyticsから今年のアクセス情報の集計をとってみました。1年の大半で1日あたりのユニークユーザー(セッション)数が1桁であり、内容の改善と充実に対する努力が不足していることを示しています。事実、消したくなるような糞記事ばっかです\(^o^)/

セッション数
5189
ページビュー
7358
平均サイト滞在時間
1分6秒

アクセス数の比較的多かった記事

暇殺シのスタイルとしては得意分野のP2P技術、バイク、SNSネトゲをネタの主軸にするべきなんでしょうがどれも中途半端に終わった一年でした。その中でB-KINGネタは二輪に関する地味な記事ですが、気にしてる人が多いのか1年を通して1番読んでもらえた記事です。このあたりが来年に書くべき記事のお手本になるかなぁ。

*1:匿名の人物が他人を批判することに対する批判

*2:あえてリンクはずし中