Nはカメラがダメ。直ってない!


N905iμは200万画素だそうですよ。デジカメに比べりゃ画素数は少ないけど、(数字の上では)なかなかの性能のはず。
前機であるN900iSの画素数はいくらだったか覚えてない。でも画質はあまりよくない。バイクの写真がN900iSで撮ったヤツ。携帯の画面で見るときは、マシ!普通!パソコンに転送したときのガッカリ感がひどい。
N905iμでも撮ってみた。ねこの写真がそう。・・・画質に関しては何も変わってない!

と、ここまで書いてたら900と905は同じ画素数だった。なんてこったい!

同じ200万画素でも、もちっとマシになりそうなもんだけど。
ちなみに!905iμのズーム速度!900iSに比べて(俺には)耐え難い遅さです。はい。
おまけに!シャッターボタン押してから記録するまでのタイムラグ!これもちょっと許容できない遅さです。動物なんかをベストのタイミングで撮るのはまず不可能です。(ねこの写真もシャッター押した瞬間はこっち向いてた!)