N905iμの耐ショック性

きれいに使ってたのに、ここ2日で三回も落としちゃった・・・ショック!耐ショック性のショックはこういうショックのことじゃない。
落とすとUIM*1が中で抜けることがあるのだ。落としたまま画面を見ずにいると抜けたことに気が付かないことになる。つまり、知らない間に着信とかできなくなってるかもしれない。
UIM抜けてたら着信できないよね。きっと。調べたわけじゃないからわからないけどさ。


んで、中あけたんだけど、抜けると言っても1mmそこらズレてるだけ。
接触が悪いだけなのか?電池パックとの間に微妙な隙間があって、そこに抜けてくる。だったら電池パックでUIMの頭を押えつけるようにしちゃえばいいのに!って思ったけど、事はそんなに簡単じゃないんだろう。


設計・製造をする中の人、毎度お疲れ様です。

*1:電池の横に差し込む緑色の小さいカード、端末使用者の識別に使うんだっけ