「端末がブラウザ」時代

前記事の次世代のコンピュータ環境で現実にある大量の課題とその解決可能性を無視した未来の世の中を想像してみたのですが、同じようなことを考えている人は他にもいるようです.ただ俺の考え方の方が一歩踏み込んでいるというか、思い切っているというか、コンピュータの枠組みから変えちゃえってアイデアですね.ITmediaの記事ではソフトウェアの枠での話ですから.
ところでこんなことをブログで言ってるだけでは面白くない・・・まだ勢いだけの段階ですが、実際にモノを作ってみたくなってきました.俺の手元には発売日に予約して買ったまま放置されている「30日でできる! OS自作入門」もあることだし、x86上で動くブラウザとしてのOSを組む・・・面白そうじゃないですか.どうなんでしょう?このアイデア、ウケるかな.とりあえず放置されてるOS自作入門をざっくり勉強しよう.現状ではJava以外の言語でのプログラミングもままならないですし.
てか、これ作るのにハマったりしたら就職活動どうするんだろう、俺^^;