テトリネットクライアント「JTet」について

ヾ(゚▽゚)ノ「開発放棄だー」
いつかの情熱は消え去りました.作りかけのJavaプロジェクトをエクスポートしたものを置いときます.ご自由にお使いください.そのかわりなんの責任も取りません.質問や問い合わせにはできるだけ応じます.あと、へんちくりんな実装については完全にスルーするなり、作り直してもらうなり、お願いします.(懇願)

どこまでできているかだけここに記しておきます.

進捗状態

サーバーへのログイン及び通信を担当するクラス(TetrinetIOStreamクラス、ConnectionManagerクラス)は完成しています.メッセージの送受信はConnectionManagerで行います.送信はwriteメソッドを「command msg」形式のString引数で呼び出すことで実行できます.サーバーからメッセージを受信するとメッセージに記載されているコマンドに応じたイベントが発生します.コマンドごとに違うメソッドを呼ぶ仕様ですので、メッセージを受信する必要のあるクラスは当該のイベントリスナを実装するか、アダプタを用意するなどしてください.

チャットだけなら、すでにできるようになっています.あとはゲーム画面を用意し、そこでゲームがちゃんと動くように作るのが大きな課題.ゲームフィールドのブロックの状況などを伝えるメッセージを解析、生成するロジックを構築するのが一番時間がかかるでしょう.

あとは、チャットの文字列の修飾(文字に色付けしたり太字にしたり)くらいですかねぇ.