燃えろApaceAce - 楽しい暇つぶしネトゲ


SpaceAceってミニゲーム的なネトゲが熱い。毎日一回欠かさずやれ。俺もやってるから!
以下特徴

  • バトルは常にサシ(一対一!)
  • 相手とコミュニケーションは一切とれない。(無言で漢の勝負!)
  • 慣れるまで操作がかなりシビア。壁に触れれば問答無用で爆発!
  • ランキング上位はスピード勝負!かなりうまい!

シンプルなだけにハマる。俺はきっとへたくそな方じゃないので、勝負しましょう!*1

以下ルール

  • ネット対戦したければ、最初のメニューで「Ranking」を選べ。すぐに対戦相手が出てこないこともあるけど、しばらく練習してたら画面が切り替わって勝負開始!
  • 操作は矢印キー*2とCtrlのみ!Ctrlでノケットが噴射して動きます。矢印キーで機体を回転。行きたい方向に頭を向けてからCtrlで噴射すればいい!簡単!
  • 壁にぶつかったら即死!スタート地点からやり直し!
  • フィールドにある白い円のアイテムをより多く取った方が勝ち!
  • 5本勝負!本数多いけど逆転のチャンスも多いし、勝つためには集中力が求められます><
  • 「Esc」:エスケープキーで敵前逃亡もできるけど、それは俺が許さない。

シンプル!めっちゃシンプル!!

以下コツ

  • 機体を反転させて噴射すれば、急ブレーキがかけられる!素早いフィールドの移動には必須の技術!!
  • 慣性がとても強く自機に働くので、カーブでは上に書いたブレーキと進行方向の中間方向へ噴射しよう!これも必須技術!!
  • フィールドの下方向へ移動したいときは無理をしないで、重力にしたがって落ちるのを待つのも手。だが、上級者相手には通用しない!躊躇なく下方向へフルスロットルだ!

こんなもんかな。どの時間帯にもたいて他のプレイヤーがいるので、勝負相手にはあまり困りません><
俺は現在750位。一回フラッシュの裏技でランキングをリセットしたけど、実力は二桁クラス!一緒に遊びましょう!!
前述の通りコミュニケーションは取れないけどね。

*1:一時、ランキング一桁まで到達した><

*2:ホントはアローキーって呼ぶらしいよ。