育成日記〜破壊と創造が欲しいぜ!


昨日の時点では俺の家がポツンとあるだけだった、俺の街HIMAGOROSHIも数人の方のアクセスにより小さな村に見えて参りました。
畑が2面と未舗装ながら道路が敷かれ、電気もきています。俺ならここで暮らせる。「ネットもバイクもいらない!俺ここで暮らすわ。」っていうノリ

オメガトライブキングダム

街を1から作るっていうコンセプトは面白いけど、すでに完成したものに対して手を加えて別のものを作り出すっていうコンセプトのゲームは無いのかな。そんなことを

OMEGA TRIBE KINGDOM 8 (ビッグコミックス)

OMEGA TRIBE KINGDOM 8 (ビッグコミックス)

を読んでいて思いました。
「俺は敗け組の地球代表だ。」というHAL烈士が新人類とその世界のトップを目指す。政治・経済・宗教・国際情勢を絡めたリアルなストーリー構成に引き込まれます。引き込まれる読み手の一方で、元々引きこもりで親父にも殺されかけた主人公が色んなすぎる出会いと犠牲の上にのしあがっていく様に惚れることうけあい!