mixiのアカウントを分割したい

おいらのmixiではリアルの昔からの友人から、会ったことのないVIPPERな人までを一緒くたにマイミク登録してます。リアルの友人と会ったことのないネット上の知り合いもわけへだてなく接していくというのが方針なので、紹介文に夜の相棒とか書かれても笑ってすましています。が、ネタをネタとして見抜けない人*1はどこにでもいるもんです。リアルの友人がそれを見てどう思うのかはやっぱり気になるところ。かと言っていちいち自重を求めるのもなんだか心が重い。
まぁ分けたければ分けりゃいいんですが、mixiという会社の立場としては一人1アカウントでやってもらうという規則で通してますしね。あと分けたとしても管理がめんどうという大きい問題もある。

ネットでは別キャラ

血液がAB型だからか*2、素の自分を見せるのが怖いからか、理由は自分でもわかってませんがネット上で別人のような振る舞いをすることが多々あります。このブログでは基本素ですが、他のネット上コミュニティでわざとテンション高く見せたりするのは日常茶飯事。ということはmixiのマイミクのみなさんのIdios像っていうのはズレまくってることになりますわな。するとマイミクのみなさんそれぞれの俺に対する態度というのは、他の人にとって「???」なことになりがちというわけです。
mixiを利用していく上でこのジレンマに悩んでる人って意外と多そう。すごく「いまさら感」漂わせる話ですが、なんかの参考になれば

このエントリを見てしまったIdiosのマイミクの人へ

マイミクの人が見に来ることはまずないと思うけど、いちおう書いておく。別にあなたに迷惑しているって話ではありませぬ!誤解のなきよう。俺個人の問題をネタにしているだけですから。

*1:脊髄反射含む

*2:血液型別性格判定の類は信じていませんが、AB型に多重人格のレッテルを張られていることなら知ってる。